【にこスマ】中古iPhone/Andoroidスマートフォンのオンラインショップ【にこスマ】が高品質でおすすめ!値段、状態は??

スマホ業界も次々と新商品が登場し、デザイン、機能など多種多様。

正直選ぶのも決まっていない限りかなり迷ってしまいます。

私はiPhoneユーザーなのですが、サブとして使用していたiPhone7がもう寿命でして、買い替えを。

サブだし中古でいいかと、数あるサイトからこの「にこスマ」を利用し、思ったよりかなり良かったので、今回にこスマについて書いていきたいと思います。

 

にこスマは中古スマホのオンラインショップ


にこスマってどんなサイト??

にこスマは中古のiPhone/Andoroidスマートフォンを 販売するオンラインショップです。

サブ端末はiPhone7を使用していましたが、バッテリー寿命が限界、アップデート対応など含めて買い替えを決意しました。

iPhone8を購入。サブですので、値段も比較できる安いのでOK。

届いた端末は非常に綺麗で状態の良いものでした。事前にネット上にそこそこ情報のあった「にこスマ」を利用して良かったです。

「イオシス」というサイトもありましたが、残念ながら美品の「プロダクトレッド」が無かったので、単純な金額では高くつく「にこスマ」となりました。

 

【にこスマ】商品写真が豊富でわかりやすい

ネット通販の最大のデメリットとして、「現物を見れない」「本当に傷などはないか?」などといった問題があります。

「にこスマ」では、端末の四方から、わざと傷を目立たせるように写真を撮って掲載してくれています。

その為、現物は見ることができなくとも、ある程度の状態は知ることが可能です。

ただし、美品以上のランクとなると、正直目立つ傷もないので、「比べてもほとんど分からない」という状態になります。

写真で確認できる程度の傷は通販の性質上致し方ない部分があります。

どこにどのような傷があるか知りたいという場合には、にこスマの中古販売はとても分かりやすい、安心できます。

 

 

バッテリー残量も記載されている


 

一緒に今回比較させて頂いたイオシスに無かったのがこのバッテリー残量です。

あまりに劣化していると、すぐに交換が必要となってしまいます。

 

80%を切ったらAppleとしては交換推奨しているらしく、あまり劣化させてしまうとバッテリーが膨らんだりすることもあるため、結構重要な要素だと思います。

 

私もバッテリーが今回最大の要因でした。

 

ちなみに、私が購入した端末は残量85%なので、使用頻度からしても、1~2年後に交換するくらいで丁度いいといえます。

徹底した動作チェックとクリーニング

検品は徹底的に行っていることがトップページからアクセスできるページに書かれております。

また、中古スマホとなると、前に使っていた方ががどのように使っていたかわからないので、クリーニングの徹底は重要ですね。

これも、専用の施設で徹底クリーニングしていることが同じページに記載されています。

この面でも、とても安心ですね。

 

それもそのはず、にこスマはあの有名な伊藤忠商事の子会社が運営しているので、ここまで安定しているのですね。

 

しかも、月々500円から入れる「にこスマあんしん保険」というものもあります。

故障や水濡れなどトラブルの際にも修理代を保証してくれます。

 

「にこスマ」にデメリットはあるの?



にこスマにデメリットはあるのか?

以下で詳しく解説します。

 

 

高品質なだけに高い

 

高品質ではあるものの、当然それにはコストが乗ってきます。

充電器、ケーブルをはじめとする付属品はつかないため、ある程度iPhoneの利用に慣れて付属品も揃っている人向けです。

ですので、最初の1台という方には私はあまりおすすめ出来ません。

セットでケーブルなどを購入することはできますが、やはり割高感はあります。

 

消費税の表記が注文の確定直前まで出てこない

 

商品ページには「税別」とも「税込」とも書かれていないが、「税別」なので注意が必要です。

商品ページには本体価格のみが掲載されており、本体価格×10%の消費税が別途かかるので注意して下さい。

 

状態によりグレート分けされている

 

今回は、Aグレードという最も程度の良い端末を購入したしました。

とても満足するレベルです。

本当に新古品の様な状態でした。

電源を入れてバッテリー状態を確認すると、購入時の額面通り85%に電池は劣化していました。

私は2年使ってようやく85%くらいまで減りましたが、ケース付きで使用しても、ここまで綺麗には保てないと思います。

クリーニングの質の高さが伺えます。

 

【まとめ】にこスマのAグレードは新品同様!端末の状態も良い!

 

いかがでしたか?

今回、にこスマでiPhone8を購入しました。

予想以上に状態の良い端末が送られてきました。

端末には確認できるような傷はほぼなく、新品同様であり、活躍間違いなしです。

ただ、バッテリーについてはそれなりに劣化しているため、電池の減りは少し早いように感じます。

気になる人や利用頻度が高い場合は、電池交換が必要です。

また、基本的に付属品はついてきません。

私は以前からiPhoneユーザーなので、充電器はありましたので、購入する必要はありませんでした。

もし、最初の1台という方は、充電器が必要になります。

100均一など格安のものもありますが、安全面やPCとの連携を考慮した場合、最低でも「Made For iPhone(MFi認証)」のケーブルと、高速に充電するためにACアダプターは必要です。

iPhone1台目の方には私は新品をおすすめします。

ただ、2台目以降で特にこだわりもなければ、にこスマで端末を購入するのは、かなりおすすめです!

また、端末の多少の傷には目をつぶる場合、AランクでなくともCランクまで落とせば、さらに5000円程度安くすることができます。

Cランクの実物がどの程度のものかは分からないですが、ディスプレイに傷などの問題がある場合、特記事項として明記してあるので、そのような特記が無ければ、画面に不都合はないと考えてよいと思います。

 

結論、「にこスマ」の端末は掲載されている写真通り安心できます。

 

Aランクは新古品レベルです。

 

2台目、または付属品など全てある。

 

特に端末は新品にこだわらない、でも汚かったり傷が心配という方は、是非にこスマを検討してみて下さいね。

 



最新情報をチェックしよう!