【食卓便】冷凍弁当の食卓便が便利で美味しい



皆さん普段、冷凍弁当は利用しますでしょうか?

私は、たまに利用しますが、ストックはしています。色々と種類はありますが、今回は食事宅配サービスの【食卓便】を利用しての良かったところ、味、値段など合わせてレビューをしていきたいと思います。



「食宅便」の日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1であり、全国に約9,000人の管理栄養士、栄養士を擁するヘルスケアフードのリーディングカンパニーです。
美味しくてヘルシーな食事を、どうにかご自宅でも楽しんでもらいたいと始めたのが「食宅便」です。
商品開発には多くの管理栄養士が参画。
栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが 自宅で手軽にお召し上がりいただけます。自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セット。 1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。
栄養価を考えながら、 少しずつ、こんなにたくさんのおかずを作ろうと思ったら大変です。
それがレンジでチンすれば、いつでもお手軽に召し上がっていただけるのがすごいところ。
冷凍だから、毎日届いてしまう宅配弁当とは違い、必要のないときは食べなくても問題なし。 冷凍庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けなかったときや体調のすぐれないときも ジャンクフードに頼ることなく、栄養バランスのよい食事を摂ることができます。
私も長きにわたる独身生活で、コンビニやスーパーはもちろん、ほぼ食べ尽くし食事には本当に困るんですよね、、
もう、飽きるという意味で、、
そこで、通販などで話題のものも色々買ったりしましたが、少し私の中でハマったのがこの【食卓便】の冷凍弁当。
そのハマった理由と内容をこの記事ではレビューしていきたいと思います。



食宅便は美味しいの?

味は、すごく美味しいというわけではありませが、冷凍弁当と考えると、そのクオリティはかなり高いです。

メニューに対しては、変わったメニューがあれば尚よいかと感じます。

献立はバラエティーに富んでいるとありがたいと感じますが、自分ではまず作らないので、色々と種類の多い中から選ぶのは楽しいです。

見た目は、彩りも豊富で見た目にも美味しそうなビジュアルです。

華やかな彩りの食事が楽しめます。

利用しやすさ、便利さは?

配送に関しましては、こちらのペースに合わせた配送をしてもらえますが、「定期コースのスキップ依頼が直前にできない」「注文してから届くまで日数がかかる」というのが、私が感じたちょっと不便な点です。

また、容器の大きさもネックですね。

こちらは、私はたまたま独身ながらファミリー向けの冷凍冷蔵庫をしようしているので多少は、大丈夫ですが、「冷凍庫を占領してしまう」「冷凍庫の空き具合を考えて注文しないといけない」という問題は確実にあるかと、、

使い捨てタイプなので容器の処分には困らなさそうですが、あと一歩が惜しい印象です。

電話対応や公式サイトのみやすさは好印象。電話でやりとりした時も丁寧な応対でした。

HP上の知りたい情報がどこにあるかわかりやすい、見やすくて簡単に申し込めるなど、良い点は多いです。

お値段は適切か??

個人的な感想ですが、全体的に良いのですが、量がどれも少ないように感じます。

私の様な独身男には少し物足りなさはあるかと思います。

この値段ならもっと量が多いとうれしいというのが率直な意見です。

料金とボリュームが見合っていないと感じます。

ただし、お弁当の内容については価格に見合っていると感じます。満足感は普段の食事量によって個人差があるといえます。

【まとめ】種類は豊富だが、味は良し。ただ、量もほしい方には不向き



今回検証した食宅便は、健康面を重視する方におすすめです。
糖質・塩分が控えめの制限食をラインナップするなど、健康面に配慮されているのは魅力です。

また、食事の彩りがよい点も良いですね。

ただし、価格に対してのボリュームが少なめなので、若いサラリーマンや一食が多い方にはおすすめできません。

私は、若くもなくそれなりに健康面にも気を配る、危機感を感じる年代なだけにハマったのかと思います。

また、うちは独身にしては冷凍庫が大きめなので、ストックスペースがあったのも大きいです。
女性の方や健康面にも味にもこだわる方には大変おすすめです。
今の時代、自宅まで配送してもらえるのもとても嬉しいですよね。

気になった方は、是非試してみてください。

 



最新情報をチェックしよう!