【必見】コンビニ最強!三井住友カード(NL) 驚異の5%還元!!

~三井住友の還元率最強カード~

 

2021年2月1日、三井住友カードからある新カードが発表されました。

見た目は特に変わらない通常の三井住友カードなのですが、スペックが、還元率が、、、

このカードは本当に凄いです。

 

私も衝撃を受けました。。

きっと、このカード発行数が半端じゃなくなりますよ、、、

普段会社帰りにコンビニに寄る会社員お方、独身の方(私、、)
一人暮らしのよくコンビニを利用する学生。
年間5000円くらいの節約は堅いコンビニ最強カードです。
多くのクレジットカードがコンビニやマクドナルドでお買い物しても、還元率は0.5%とか1%です。
飛び越えて、5%というのだからびっくりします。

 

なんと、セブンイレブン、ローソン、マクドナルドで5.0%還元

 

 

期間限定とかではありません。
この先ずっとセブンイレブン、ローソン、マクドナルドで5%還元となります。

※ちなみにファミマでも2.5%還元にはなります。

そして、年会費永年無料です!!

 

今まで三井住友カードといえば、学生専用カードやリボ払い専用カードを除けば、すべてのカードに年会費がかかっていました。

 

今回、コンビニとマクドナルドでの還元率がアップしているので普通なら年会費もアップしてもおかしくないところ、逆に無料になるというワケ分からないことになっています。

私は一番最初に開設した口座が三井住友銀行でしたので、なんとなく流れで今も三井住友カードを所持していますが、

正直、こっちにしようと思っています。この還元率はでかいです。

 

新カードの名前は『三井住友カード(NL)』
(NL = Number Less)三井住友カード(NL)は、正式名称「三井住友カード(ナンバーレス)と呼びます。

ナンバーレス(NL)とは表面の16桁のカード番号やセキュリティコードがないカードです。

 

【ナンバーレスとは】

  • 通常は表面に記載されている16桁の番号が記載されていない
  • 裏面に記載されている3桁のセキュリティコードが記載されていない
  • カード番号の盗み見や紛失しても安心
  • カード番号は、「Vpassアプリ」で本人のみが確認・管理できる
  • カードを使うたびに通知が届き、設定利用額を超えるとアプリにお知らせが届く

他のクレジットカードでもアプリで管理できるものは多いですが、番号が全て記載されていないカードは斬新ですね。

スタイリッシュなカードのビジュアルも好印象です。

 

三井住友カードが本気でクレジットカード業界の勢力図を変えにきています!

 

5.0%還元が適用される条件はたった1つ、タッチ決済で支払うだけ

 

繰り返しになりますが、三井住友カード(NL)なら、セブンイレブン、ローソン、マクドナルドでの買い物が5.0%ポイント還元されます。

ただし、5.0%還元が適用されるには1つだけ条件があります。
それは『Visaのタッチ決済かMastercard®コンタクトレスで支払う』ということです。

普通のクレジット決済だとレジで店員さんにカードを手渡すか、自分でカードリーダーにカードを差し込むと思います。
タッチ決済の場合、レジ前のタッチ決済用機器の前にカードを数秒間当てて決済します。
駅の改札にICカードをタッチする要領です。

これだけで5.0%還元が適用されます。

ちなみにタッチ決済せずに普通のクレカ支払いをしてしまうと、2.5%還元になります。

 

一部、5%還元が適用されない例外もあります。
※詳細に関しては三井住友カードのホームページを確認してください。

 

①Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスが利用できない店舗がある。
どれくらいタッチ決済を利用できない店舗があるかははっきりは分かりませんが、少なくとも今まで僕が行ったセブンイレブン、ローソンは全て利用できました。(十数店舗すべてで利用可でした。)

仮に現在タッチ決済に対応していない店舗だったとしても、近いうちに対応する可能性は高いです。

②ポイント加算対象とならない店舗および、指定のポイント還元にならない場合がある。
主に百貨店や駅ビル、ショッピングセンターなどの施設の中にある店舗や、ガソリンスタンド併設店舗などが対象とならないことがあるようです。
逆にそれ以外の店舗の場合はほとんどが対象になるので、特に心配は要らないと思います。

 

断トツ!!『コンビニ最強』カード

 

コンビニを全く使わないという人が、日本人全体の約20%と言われており、
そして、クレジットカードを作れない17歳以下が約15%います。

残りの約65%の日本人、全員がこのカードを持つことになってもおかしくないと思っています。

貯まる使えるポイントは1ポイント=1円で使える「Vポイント」

三井住友カード(NL)で貯まる使えるポイントは、「Vポイント」です。

 

【Vポイントとは?】

三井住友銀行と三井住友カードで貯まる、SMBCグループ共通のポイントで、1ポイント=1円として利用できます。
振込手数料割引や景品交換で使えるほか、Vポイントアプリを使えば店頭やネットショッピングのお買い物で利用できます。

 

サブカードとしても優秀なカード

 

コンビニとマクドナルド専用のサブカードとしてもOKです!!

普段使いには基本還元率1.0%の別のカード、コンビニでの支払時には三井住友カード(NL)、という使い分けも有りです。

あなたもコンビニで5%節約する生活を始めましょう!

 

最大11,000円分のポイントゲット!三井住友カード(NL)入会キャンペーン(~2021年4月30日まで)

新規入会キャンペーンの概要】

期間:2021年2月1日(月)~4月30日(金)
内容:
①期間中に入会した方全てに1,000Vポイントギフトコード
②カード入会から2ヶ月以内に利用した金額×20%分のVポイント
※過去に三井住友カード(別種類含む)を作成した方は対象外

②の10,000円分のポイントを全部もらおうとすると、2か月間で50,000円分のお買い物が必要になります。

 

ポイントサイト・ハピタス経由での三井住友カード(NL)で8,000円獲得

「三井住友カード(NL)」のキャンペーンに、ハピタス
を追加しただけでポイントゲットです。

 

【ハピタス経由「三井住友カード(NL)」作成の手順】

ハピタス
のサイトへアクセス!下のバナーから登録するとポイントもらえます。
電話番号とメールアドレスがあれば2分で登録できます。




三井住友カード(NL)の注意点

Visaのタッチ決済の認知度がイマイチ

 

クレジットカードのタッチ決済が広まり始めてまだ数年で、まだ認知が充分でないという面があります。

 

コンビニでの支払時には「クレジットのタッチ決済で」と言うのが伝わり方がいいのでお勧めです。

 

これからは間違いなくタッチ決済が主流になっていきます。
ちょうど今が過渡期なので、この問題はすぐに解消されていくでしょう。

 

カード番号がアプリでないと確認できない

三井住友カード(NL)はその名の通りナンバーがレス、カード番号の記載がありません。

これは、レジでの支払時に周りの人にカード番号を見られたり、紛失時のカードの悪用を防いだりするためのセキュリティ対策です。

ただネットショッピング時はカード番号を入力しなければいけませんよね?
カード番号はVpassアプリという三井住友カード専用のアプリで確認できます(PCも可)。
慣れるまでは少し面倒に感じるかもしれません。

 

基本還元率では他カードに劣るので買い物全般に使うのはオススメできませんが、コンビニ3社とマクドナルドでの還元率は突出しているのが分かると思います。

海外旅行保険もきっちり付いているので、持っておくと安心できる1枚です。

>>三井住友カード(NL)のキャンぺーンサイトはこちらから

コンビニ・マクドナルド派は「三井住友カード(NL)」が便利

如何でしたでしょうか?

「三井住友カード(NL)」の特徴とお得な作成方法について紹介しました。

 

「三井住友カード(NL)」は、これまでの常識を破って、年会費永年無料、セブンイレブン・ローソン・マクドナルドでの利用で、最大5%という破格にも思える還元率を実現させた、クレジットカードです。

 

 



最新情報をチェックしよう!